https://www.kubara.jp/recipe/1211/


材料(2~3人分)
- 鶏むね肉
- 300g
- 茅乃舎だし(袋を破って)
- 1袋
- 砂糖
- 大さじ1
- 塩
- 大さじ1
- 粉山椒
- 適量
作り方
- 野菜だしを使うと「洋風ハム」が美味しく作れます。
粉山椒の代わりに黒胡椒を加えてアクセントをつけても良いでしょう。
パンに挟んでサンドイッチにしたり、作り置きしてお客様のおもてなし、おつまみにも重宝する一品です。
-
- ボウルに袋を破った茅乃舎だし、砂糖、塩、粉山椒をよく混ぜ合わせる。
-
- 1に鶏肉をまぶしつけ、冷蔵庫に入れひと晩置く。※ふた晩置いても良いです。
-
- 2をさっと洗う。
-
- 鍋に水を入れて火にかけ、沸騰する前に3の鶏肉を入れる。
-
- 再び沸騰してきたら中火にし、1分30秒ほど茹でて火を止め、冷めるまで蓋をする。
-
- しっかりと冷めたら食べやすい大きさに切って器に盛る。 ※肉の形状や厚みによって、加熱時間が異なります。 切ったときに赤みが残る場合は、追加で加熱してください。